抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

It’s easy as pie.

 

 

あのさ、覚えたばかりの言葉をやたら使いたがる男っていない?

ほら、あの彼、いるでしょう。

ちょっと知的レベル高いって自分では思っているけど、マイルドヤンキーっていうの?その域をぜんぜん出てないあの人、、、名前なんだっけ?

あ!そうそう!それだ!レオン!あははは!

「俺のことレオンって呼んで」っていう人!本名渡辺だったよね。渡辺新太郎。

レオンって・・・色々どうしようもない感すごいよね、なんか。

でね、

そのレオンこと新太郎がね、こないだのキャンプイベントあったでしょう。

なんかアウトドア好きみたいでね、やたらはりきってて。

そこでね、なんだか知らないんだけど、ことあるごとに言ってたのが、

「It’s easy as pie!」

って。

なんかね、パイを食べるくらい簡単みたいな感じっていうか、

朝飯前だよ!みたいな意味らしいんだけどさ。

もうね、、、しつこくて。とにかく。

知らない言葉だから、一回くらいはさ「それ、どんな意味?」とか聞くでしょ?

そのやりとり自体は、全然いいじゃん。

でもさ、あんまりしつこいのって、辛くなってこない?

だって、テントたてるのも、火を起こすのも、

とにかくもう、ふたこと目には「It’s easy as pie!」って。

最後のほうは私たちの中で『パイ将軍』ってあだ名ついてたもん!あはは!

「そもそも日本人の彼はパイを食べる習慣ないでしょ!」

ってみんなツッコミ入れてたよ。

あー。笑ったよ。ほんと。

だから、それも含めて、楽しいイベントだったのかもしれない。

彼には私たち感謝しなきゃいけないのかもねー。

あ、そうそう。そういえばさ、

私たちは彼とは距離を置いてたけど、女子のグループの中には

彼と初対面の人たちもいてさ。

どんな距離感かまだつかめてないから、やたらとおだてててさ。

キャバクラさしすせそ、フル活用!みたいな感じで。そうそう。

なんだっけ、

≪さ≫すがー

≪し≫らなかったー

≪す≫ごーい

≪せ≫ンスあるよねー

≪そ≫うなんだー

だっけ?

そしたらさ、もうまんまと。まんまと、って感じだったよね?

こっちが見てられないくらい調子のりまくっちゃってたもんね、レオンこと新太郎は。あははは!

はー。おもしろ。

もう、あんたの攻略がなによりも一番、It’s easy as pie!!!