抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも人生にはたまに楽しいことがあるから、それでいいのよ

「過去」はもう、決して変わることはありません。 じゃあ「未来」は変わるかというと、 そんな保障は誰もしてくれません。 もし保障すると言う人がいたら、信じたいですよね。 ただ 期待しても、傷つくのは自分です。 「未来」には、ただ希望を持つだけ。 そ…

じゃがいもはたべもの 芽には毒

青酸カリを盛る勇気なんか無いから、代わりにアーモンドばかり食べさせた。 旦那は、ニキビだらけになった。 旦那の事は、好きだし、嫌いだ (この人しか一緒に暮らしてもいいと思える人はいない) そう思う気持ちがある反面 (なんで私のそばにいるんだろう…

あとづけ

僕は死んだ新聞の隅っこに記事が載った“どうして気づいてあげられなかったのか。確かにサインはあった”みたいな事が書いてある 僕は、鼻で笑ったサインをたくさん出したら出したでかまってちゃんだとウザがるくせに

こどものオキモノ おとなのワスレモノ

「ねぇ、おねーちゃん。びっちってなあに?」 『…知りたい?』 「うん」 『おねぇちゃんみたいな人のことだよ』 「ふぅん」 それからしばらくして、おねーちゃんは死んじゃった 最後に病院で会ったとき 『ねぇコータ、もうびっちって言葉、使っちゃだめだよ…

比較のマホウ

「トゥワハ!トゥワハ!」 「ブヒャヒャヒャヒャヒャ!!」 このキノコ工場では、 梱包できないほどに成長しすぎた巨大エリンギが収穫されると必ず誰かが ナイジェリア出身のトゥワハの名前を呼びながらエリンギを股間にあてる。 毎度、凝りもせず、爆笑だ。…