抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねだる

「人はいつだって、ないものをねだるってホントだよね」このお姉さんは、ラブホテルの中でしか本音っぽいことを喋らないので、僕は話の腰を折らないよう、黙って聞いている「君は知ってる?ねだるっていう漢字。強く請うって書くんだよ」 光の遮られたここで…

初デート

うん、そう、前に佳奈ちゃんと一緒に行った3対3の合コンの時の。うん、そう、あのメガネで背高くて一番左にいた人、うん。 デート今日したんだけどね、はぁ… まず20分遅れてきてね。うん、でもそれ自体は構わなかったの、私も遅れることあるし。 でもそもそ…

陽だまり

「自分が価値のある人間かどうかだなんて、 80過ぎたこの年になったって、分かりゃしねいよお。 だから、いいんだ。お前さんもそのまんまで。」 おばあちゃんはそう言うと、さりげなくチョキにした指を、 「火の国熊本!!!」 と突然叫びながら、僕の両目に…

いっぱい

「昔流行ったろ?元“弁当男子”だからさ俺。まかせてよ」 私は会社で毎日、夫の作った弁当を広げる 「いいんだよ。作るの楽しいんだ」 前の夫に暴力を振るわれ続けた話をしてしまったせいだろうか そのせいで哀れな女に思われて優しくされているのかと 疑った…