抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

ガリガリ君CM2015夏

 

 

 

「考えすぎたら、疲れちゃう。」


友達がぽつりと、僕に言った。


「そんなの当たり前と思うかもしれないけど、

脳はダムみたいなものだから、

考えすぎて水が溜まればいつかは決壊しちゃうんだ。」

 

その時僕は、よく意味が分からなかった。

今思えば、僕のダムは、まだまだいっぱいじゃなかったんだ。

 

それからすぐ、その友達は死んじゃった。

 

僕は少し大きくなり、あの時友達が言っていたことが、

すこしだけ分かってきた。


彼ほどではないにしろ、たくましくなかったみたいだ。


僕の脳にも今では、あの時の彼とおんなじ水が、たくさん溜まっている。

 


サクッ

 


「・・・・・おいしい」

 

ガーリガーリー
ガーリガーリー
ガーリガーリー