抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

初デート

 

 

うん、そう、前に佳奈ちゃんと一緒に行った3対3の合コンの時の。
うん、そう、あのメガネで背高くて一番左にいた人、うん。


デート今日したんだけどね、はぁ…


まず20分遅れてきてね。
うん、でもそれ自体は構わなかったの、私も遅れることあるし。


でもそもそもね、デート誘ったのもね、場所指定したのも彼のほうだってのもちょっとあるし、
何よりね、遅れた時さ、謝罪とかまで言うつもりはもちろんないんだけど、なんかこう、反省してるの見せてくれるとかさ…ううん、ホントちょっとでいいんだよ、だってこっちも許したいじゃない?


デート始まるのこれからなんだもん。楽しくしたいしさ…
でもね、彼、第一声からね、まず文句なの。


バスが遅れたのとかは仕方ないことだよ?
でも先にね「ほんっとにゴメンね!」とか一言でも言ってくれたら、それで良かったのに…


でね、お互いの仕事終わってからの待ち合わせだったから、
その時もう8時で、私お腹すいてたんだ。


だから、ごはん食べに行きたかったのね。
場所を指定してきたのが彼だったから、予約とってるまでは期待してたわけじゃないけど、
お店の見当くらいはつけてると思ったの。私あつかましいかな?でもそう思うよね普通?


そしたらね、はなまるうどん行こうとか言うのね。


「俺、丸亀製麺よりはなまるのダシが好きなんだ」
とか言って。いや、うどん、美味しいよ?なんなら私も好きだよ、はなまるうどん


でもさ、初めてのデートだよ?そこで、かけうどん130円はちょっと淋しすぎって思ってもいいよね?私今年29だよ?なんならその彼30だよ?
しかも、私の反応を待つまでもなく、はなまるうどん探し出しちゃってね…


でもやっぱりそれはあんまりだと思ったから、
待ち合わせの場所から5分くらい歩いたら私の知ってるお店あること思い出して、そこ行こうって言ったのね?


そしたら、「それなら俺も並木地区にいい店知ってるから、そこ行こう」って…


並木地区だよ?
そこから歩いたら50分くらいかかるんだよ?


しかも
「この距離でタクシーもったいないから喋りながら歩こう、俺歩くの好きなんだ」
とか言い出してね。


私ヒールだよ?
しかもお腹空いてるって何度も言ったんだよ?私。
ランチ軽くしか食べてなかったから、本当にお腹空いてて。


それに、そんなやりとりしてたら、その時点でもう8時半くらいになってるんだよ。
私なんだかちょっとイライラしてきちゃって、結構強引にその歩いて5分の知ってるお店に連れてったのね。


で、お店入って、喋り始めたんだけど、話がね、その、すっごくつまんなくて…


食事始める前段階までの印象がすでにさ、だいぶ良くないでしょう?
だから、そのせいかなぁとも一瞬思ったんだけどね、


「…あ、知ってる?三角形の内角が180度ってね、実は証明されてないんだよ!」
とか、そんな話ばっかりなの、ホントに。


いや、話してくれるのは助かるよ、うん、助かるけど、びっくりするくらい興味ないことばっかりでね…
スカイラインスカイラインGTRの違い、とかずっと喋ってたよ…
私、相槌を打つのも辛くなってきちゃって、後半ほとんど無視してたと思う…

 

あ、今その彼からメール来た!…あそうだ思い出した。
今メールアドレスに来たんだけど、その理由も話していい?


彼、LINEやってないって言うのね。いや、それ自体は別にいいと思うんだよ?でもね、
「連絡取りたいから、カカオトークのアプリ入れてよ、俺カカオトークしかやってないから」とか言ってくるんだよ。


…なんでそんなの入らなきゃいけないの?
誰がやってるのカカオトークとか?
私のまわりに誰もいないよ、少なくとも。


そもそも、なんでそんな印象最悪の人のためにね、私がカカオトーク入れなきゃなんないんだろって思…
いや、こんな風に思うの良くないってわかってるよ?でもその流れだとそう思っちゃうじゃない!


私だって、合コンの時に、ちょっといいなって思ったからデート行ったんだし、
譲れるとこは譲りたいくらいの気持ちはあったよ?


でももう、どうしても無理だったから、じゃあメールアドレスに、ってことになって。
久しぶりだよ、人に携帯のメールアドレスなんて教えたの。

 

ちょっと待ってね、メール何て書いてあるんだろ…

 


『今日はありがとう!お店もなかなかいい店だったね。
でも今度は俺のオススメのお店行こう!今日は遥ちゃんの連れてったお店なのに俺が奢ったから、次、俺の連れてくお店では遥ちゃんが奢ってね!ww また連絡するね』

 

 


…なにこの人ー!!!
なんなの!この人なんなの!?ヤダもー!
なにこの奢ってあげたアピール!あぁ私もうダメだ…気持ち悪い。wwとか何…だめ、笑えない、全然笑えないよ私!また連絡して来ないで欲しい!!

 

佳奈ちゃんゴメンね…もう電話切って寝るよ私。疲れちゃったかも。
うん、寝て忘れることにする。話聞いてくれてありがとね、あぁもう無理。私ムリこの人。あーダメだ。

 

あー
普通でいいのに…
こっちだってもう20代後半なんだから、高望みなんてしてるつもりないのに…
普通の男の人でいいんだけどな、それも贅沢なのかな…
あー…うん。寝よう。寝る。

 

おやすみなさい。はー