抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

それでも人生にはたまに楽しいことがあるから、それでいいのよ

 

 

 

 

 

 

「過去」はもう、決して変わることはありません。


じゃあ「未来」は変わるかというと、

そんな保障は誰もしてくれません。

 

もし保障すると言う人がいたら、信じたいですよね。

 

ただ

 

期待しても、傷つくのは自分です。

 

 


「未来」には、ただ希望を持つだけ。

それが「今」の為に必要なこともあるからです。

それでも期待はしません。


同時に、「未来」に期待しないということは

「未来への不安」にも、意味がなくなるということです。

 


期待することは、自己責任です。


就職・金儲け・恋愛・結婚・出産・長生き。

どんなことに期待するのも、すべて自己責任なんです。

 

 

・・・

 

 

はーい、じゃあこれで
今日の1年3組のホームルームはおしまいでーす。
みんなにはちょっと難しかったかな?

 

はい先生!

 

ん?なあに?

 

えっとね。ボクにはよくは分からなかったんだけどね、
たぶん先生は、つらいことがいっぱいあったんだとおもう。

 

・・・ふふ。君はきっと、いい男になるわね。
15年後に君のとなりにいる女の子が、先生はうらやましいわ。

さ、今日は光化学スモッグ注意報が出てるから
みんな寄り道しないでまっすぐ家に帰るのよー

 

はーい!
はーい!
はーい!