抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート戦争

今日、仲良しだった友達が 「あいつは暗いからキライ」 って僕のことを言ってるのを聞いたんだ 確かに僕は明るくないと思う でも、楽しいことは好きなんだ だけど、どうやってみんなの中で 笑っていたらいいか、分からなくなっちゃったんだ だけど僕にはチョ…

喫茶メープル

久しぶりにヒールのある靴で歩いたせいで、足が痛くなってきた頃に、 たまたま入った喫茶店だった。 私はホットケーキが幼い頃から好きで、バターとかではなく、メープルシロップをかけて食べるのが何より嬉しいおやつだった。 だから、メープルという名前の…

こんな僕らを本当に戦地に行かすんですかそうですか

「み、宮下2士は、何で自衛隊入ったの?」 迫2士が話しかけてきた。 自衛隊では、名前を呼ばない。 氏名の氏と、階級でお互いを呼び合う。 僕らは防衛大学出身のエリートとは対極の、 一番下の試験に受かって入った、下っ端中の下っ端だったから、 階級も…

さよなら僕は君から産まれなおす

「だめよ。自分で決めるの」『どうして?僕には決められないよ。今までだって、ずっと決めてきてくれたじゃないか』「私は、なんでも私の言うことを聞いてくれる貴方が好きよ。でも、同時に罪悪感もずっと感じているの」『そんなの感じる必要ないじゃないか…