抱きしめ合ったら脇汗

1年ごとテーマの変わる冬眠型もてらじ村民ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルエイズ

今は、男が弱い時代らしい。僕はといえば、流行りものに敏感だからかはたまた自分がないからなのか分からないけれどもれなく弱い。特に精神的に弱いらしい。親にも、先生にも言われ続けてきた。学生の頃、陸上の大会に出場して、競技場の個室トイレでうんこ…

ホーリーナイト

君が最後にうんこを漏らしたのはいつだったかなと、そんな冒頭の小説を、僕はまだ見たことは無いが 小学生の頃「がまんだ がまんだ うんちっち」という絵本なら読んだことがある。小学生が下校のさなか紆余曲折を経つつただひらすらうんこをガマンするという…

あの日に置いてきた

ギターといえば、まだエレキではなかった アコギなんて言葉もまだない頃僕はアコギをもらった ポロン よく「女の子にモテたくて始めたんですよ、よくあるやつです。そしたら何時の間にかキャリアばかり長くなってしまって…」 なんてミュージシャンのインタビ…

なつのさくぶん

【きょう、おもったこと】 3ねん1くみ いいもり ゆうた きょう、ぼくはふと思いました。 隣のせきの、なかよしの揚子江くんに 「そんなのこうすればいいんだよ。」 とか 「それはきっと、わからないのが普通だから、思うようにしてみるしかないんじゃないか…

ガリガリ君CM2015夏

「考えすぎたら、疲れちゃう。」 友達がぽつりと、僕に言った。 「そんなの当たり前と思うかもしれないけど、 脳はダムみたいなものだから、 考えすぎて水が溜まればいつかは決壊しちゃうんだ。」 その時僕は、よく意味が分からなかった。 今思えば、僕のダ…